スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「似顔絵を描いてもらいました」&【追記】グッズ第 2 弾!

2015.12.14 01:01|高橋由伸
あなたと逢って あなたを知って 
街の景色が明るくなった
道端の花にも足を 止める心の余裕ができた
母の好きだったこんな曲がありました。

由伸新監督が注目を浴び、連日のように報道も熱いです。

だけど...どんなに騒がれてもそれはあくまでも監督として。
宮崎に春が来ても...
スイングを重ね、歯を食いしばる由伸がいないのは...やっぱり寂しい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昔はあれやこれやと買い求めていた野球グッズ。
最近、ほとんど購入していなかったのだけど
やはり最後。
記念、想い出、おばあちゃんになった時の楽しみ...その他諸々のため何点か選びました。

ユニはレプリカじゃなくプロコレ、選手たちが着ている本物が欲しくて
オーセンティックユニフォームを購入することに決定!

背中の番号は変わらない、でもやっぱり現役最後の年のユニフォームがいい。
2015年バージョンには、右袖にチャンピオンエンブレム(スリーバット)が輝いているのです。
届くのは来年2月、袖を通せば...またいっそう寂しさが増すのかも。

グッズのほうはオーダーし始めたら指が止まらなくなり(^_^;)
やー、自分でもビックリの大人買い(爆)

さらにさらに
「憧れの選手とツーショットの似顔絵が描いてもらえる」
という商品がありまして
うぅーーーん、どうしようかなぁと迷いつつ、コチラも申し込んでしまいました~

デフォルメして描かれていますが、誰だか判りますよね!


長野選手、かなりの男前です!
沢村投手は似てると思います。
尚広...一番笑える♪


コチラの選手...はて、誰でしょう?


正解は~菅野投手!
ええぇーーーっ、似てない
尚成さんかと思いました。

「お姫様抱っこ」 「肩を組んで」 「子ども・赤ちゃん用」
全部でスリーポーズ。

もちろん「お姫様抱っこ」に決定!

笑った顔のアップが写っているお気に入りの写真を添えて申し込むと
世界に一枚だけの「私とヨシノブ」が届くというわけです。

ジャーン、出来上がってきました~
ちゃんと額に入ってます。
縦45cm 横35cm
想像していたよりも大きかったです。

本人特定されるといけませんので、顔半分は隠しました。


丁寧に描いてありますし、ファンとしては記念にもなり満足デス(^^♪


グッズの第 1 弾が届きましたので、一緒に!
ということは~
そうです、グッズ第 2 弾もあるのですo(≧ω≦)o


11月16日 【追記】

グッズ第 2 弾がようやく届きました!
こんな感じp(*^-^*)q


最近、愛蔵品より“若きヨシノブ”を発掘中です。
その一部をご紹介♪
昔は、個人卓上カレンダーというのがありましたよね。
発売選手は限られていて、由伸・松井・上原・二岡...くらいだったかな?
これは2003年のもの。


記念号、生声入りのボイスキーホルダー
優勝記念ハガキは長嶋監督と松井さん(切れちゃいました;)とハンサムな由伸♪


おまけ
47サンスポ
日テレZIPのププちゃんと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ps1ah7p9849.jpg
何気ないのにカッコいい!

関連記事

テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ

コメント:

薫さん、可愛い~~~~!!!

きゃぁー、似顔絵可愛い~~~ビックリ~~~v-354
いやいやいや
薫さんはきっと美人さんに違いないとは思ってましたよ。
でも想像以上に可愛くて、ドキッとしました。

ヨシノブさんとお似合いです!
思い出に残るツーショットができて、よかったですねv-345

由伸愛子さんへ

こんばんはv-22

いえいえ...
でもせっかく描いてもらったので
恥ずかしながら、ちょこっと載せてみました(^_^;)
はい、いい記念だし想い出になりました。
ありがとうございます(⌒-⌒)

No title

薫さん、おはようございます。お母様のお好きな曲の歌詞、いいですね。
薫さんの「スイングを重ねて、歯を食いしばる由伸がいないのは...やっぱり寂しい」同感です。
高橋尚成さんも、引退試合の最後のバッターに、由伸に頼み、了解してもらったのに、原さんが、出さなかった記事を、最近知りました。

似顔絵のことは、初めて知りました。
私も薫さんの美人さんには、以前から思ってはいましたが、びっくりマーク!でした。
スザンヌさんを、もっと可愛くした感じだと思いました。
菅野投手より、阿部選手の方が、わかりませんでした。
長野選手も、片岡選手かな!と一瞬思ってしまいました。
似ているけれど、確かに鈴木尚広選手は、笑えますね!

今日は、背番号お披露目だそうですね!
監督専用ノックバットが、届いたとか!
由伸さんは、原さんよりも、長嶋さんに近いかも!という感じですね。
由伸選手も、当時長嶋監督だったから、巨人に入団したような気がしてならなかったので、そうかもね!と思ったりもしていました。そしたら、由伸さんの言葉で、「記録より記憶に残る選手になりたい!」「監督のように!」と言っていたのが、今耳に蘇りました。

薫さんも英文もステキ!

こんにちは!

なんと、なんと、あの似顔絵を申し込んだのですね~
いいですねぇ、とーても美人さん。
っていうか、すごく可愛いです。
顔が半分隠れてるの、もったいないなぁ。

薫さんの年齢知ってますが・・・全然若く見えますよ!
由伸さんとのツーショット、お似合いです。

英文のメッセージもステキだと思いました。
英語は得意じゃないけど、書かれている意味は分かります。
これから先の未来も明るいものになるよう、願っています。
秋季キャンプがスタートしましたね。
背番号が変わらないから、選手と言っても違和感がなく、引退撤回してくれないかなぁと思ったりしますがv-406
監督・由伸を変わらず応援して行きたいと思います。

いつもは読み逃げですが・・・

初めまして!
saraと申します。

由伸大好きで、薫さんのブログはずっと読ませていただいてました。
いつもは読み逃げで失礼してますが、薫さんの素顔を発見!
これは是非ともお邪魔しなければとコメント書いてます。

素敵な文章を書かれる薫さん、素顔もすごく可愛くて想像通り!

英文メッセージが心に響きました。
18年間に感謝して、由伸ジャイアンツの未来を応援していきたいですね。
これからも読ませていただきます。
ブログ頑張って下さい!

由子さんへ

こんばんは(*'-'*)
母の好きな曲の歌詞、素敵でしょっ!

秋季キャンプがスタートして、笑顔いっぱいの様子が見られて安心はしていますが
バットを振るシーンが出てくると、やっぱり寂しいなぁと感じてしまいました。
諦めの悪い私です。

尚成さんが、引退試合の最後のバッターにと望んでくれていて
由伸さん自身も了解していたということを読み
何とか実現できなかったものかと、今更ながらに残念な想いです。
V争いの中でしたので使い方が難しかったとは思いますが
1打席だけではなく、スタメン「1番」で起用し、そのまま守りにも就くという方法もあったのにね。

似顔絵はいい記念になるかなと思って申し込みました(☆゚∀゚)
いえいえ、スザンヌさんのほうがはるかに美人さんです。
ね、尚広選手は笑えますよね!
でも、特徴は良く捉えていて似てると思いました^^

そうそう、今日の宮崎中継を観ていたら、由伸さんのそばにあの榑松さんがいらっしゃいましたよ!
報知を辞められて、球団のスカウトとして活躍されていたのは知っていましたが
由伸監督誕生で、いよいよ専属広報となって手助けされることになったのだろうと思います。
由伸さんにとっても、心強い味方ですよね(o^∇^o)ノ

監督専用ノックバットが届きましたか、
華麗なノックシーンも観たいですね!
「記録より記憶...」、充分に残っていますよね、私たちの胸の中に☆

美樹さんへ

こんばんは(*'-'*)

そうなんですよ!
あの似顔絵を申し込んでしまいました(☆゚∀゚)
そうですか、若く見えますか?
プププ、それは嬉しいです(^_^)
無理やりのツーショットですけど、まぁいいですよね!

英文のメッセージも読んでくださって、ありがとうございます。
「素晴らしい18年間をありがとう!」という気持ちと
新しい野球人生も輝いてほしいという想いを込めました。

そうなんですよ、背番号が変わらないから選手時代と同じ感覚で観てしまいます。
ホントにねぇ、引退撤回してくれたらいいのにね...。
監督・由伸の未来に幸あれと願うことで、寂しさを紛らわせている今日この頃です。

sara1981 さんへ

saraさん、はじめまして!

由伸大好きなお仲間☆
いつも読んでくださってたのですね、ありがとうございます
読み逃げ全然OK!
見ていただくだけで充分嬉しいです^^

ひゃー、文章も素顔もどうなんでしょv-356

英文のメッセージにも心を留めてくださって
同じように感じていただけたことにも、喜んでいます。
はい、由伸ジャイアンツの未来が明るく輝きますよう、応援していきたいです。

更新頻度が低くて、自慢できるのは「由伸が大好き!」な気持ちだけなんですよ(^_^;)
はい、自分の歩幅でノンビリ書いていくつもりです。
saraさんにコメントいただけて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました(⌒-⌒)

おぉぉぉっ!w(゚o゚)w

初出しですね~
美しかろう、可愛かろう!
とは想像してたけど、思ってた以上に美人さんじゃないですかv-415
うんうん、ヨシノブとツーショット、似合ってますよー!

「カリカチュア」って言うらしいですね。
実は私も、長野サンとツーショット(もちろん、お姫様だっこ)を申し込もうかと思ってましたが
どんな感じなのかなぁと、イマイチよく分からなくて。
額の感じとか、全体の作りとかはどうでしたか?
そんなに安くもないので、迷い中です。
個人カレンダーは買いましたよ!

秋キャンプでは、由伸サンもサイン会やってるし
長野サンもお宝グッズ抽選会を企画したりして、選手会長として頑張ってますよね。
選手たちが、原監督の時以上に、本気になって
「由伸監督を男にしたい!」と言ってて、チームの雰囲気がすごく良いように見えます。
簡単じゃないだろうけど、来年、即、優勝してくれたら最高*\(^o^)/*
応援もがんばらなくっちゃ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

想像通りでした!

薫さん、こんばんは(^-^)
 この間は久しぶりにここにおじゃましましたのに、私の事も覚えていて下さり、気にかけて頂いていたとの事、とても嬉しかったです。
薫さんとまた、こうしてお話しができるようになったことを、心より喜んでいます。
そして、そして、今回の似顔絵!
薫さん!とっても素敵です!
薫さんの素顔。私の想像通りの方でした(^_-)
ブログの文章から、とても知的でcuteな人だとは思っておりましたが、お顔もまた、半分しか写っていませんが、可愛いっ(≧▽≦)
いやあ、まさか薫さんの素顔を拝見できるとは思っていませんでしたので、感激です!(≧∇≦)b
由伸とのツーショット、思い出になりますね。
うわあ!薫さん、それからユニフォームも買われたんですね。
私も本物が欲しいと思って計画中です…でもお財布の懐と相談中(笑)
由伸の現役時のユニフォーム。
私も思い出として残しておきたいなと思ってます。
ホントに連日、監督としての由伸の報道が熱いですね。
昨日も録画した秋季キャンプの由伸を見ましたが、まだまだ現役でやれるよねって思ってしまいました(。>ω<。)
ふと気づくとため息ばかりついているんですが、そんな時に嬉しいニュースが!
来季の地方試合がなんと熊本で!!
もう忘れもしない3年前。
熊本に大雨が降り、熊本での試合が中止になってしまって…先発も杉内でとても楽しみにしてたのに、という悲しく苦い思い出が…(ToT)
天気を恨みました…。
由伸就任1年目の試合に熊本が選ばれて嬉しいです!
絶対に行こうと思っていますが、仕事が休みになる事と、天気がいい事を祈りつつ、今から心待ちにしています。
その前にチケット取れるのか…熊本は巨人ファンが多いので頑張らなきゃ!
薫さん、私が来年試合に行けるように祈ってて下さいね(^0^;)
由伸グッズの第二弾もあるんですね。
楽しみにしています(^_-)

おおお~~♪

薫さん、こんばんは☆

グッズ、こういうものがあるんですね。
大奮発されましたね~♪

何より・・・似顔絵☆
皆さん書かれていますが、顔半分(笑)でも
とてもかわいくて美人さんなんですね~v-238
顔を隠してあるメッセージもまた素敵。
さすが薫さん、素敵なセンスですね。

大切な記念品が、また増えましたね。
グッズのレイアウトも、由伸愛いっぱいです。
ユニフォームもいいなぁ…

グッズ第2弾も楽しみにしていますね。

宮崎秋季キャンプ、始まりましたね。
監督として…確かに動きを見ていたら監督なんですが
選手と一緒だと、全然まだ、選手みたいですよね。

いい笑顔ですね。

由伸が推薦した、新しいバッティングマシーン。
見たいなと思ったら、旧室内練習場なんですね。
そこまではさすがに中継がなかったかな。
とんねるずの番組で使っていたものと同じモデルらしいですが
そういえば、由伸、出ていたなぁと思いました。
何気に気に入っていたんでしょうかね?

由伸監督のために、選手たちもいい顔していると思います。
来季は奮起してくれるかな。

そうそう、伊勢海老☆
さすがにまだ、原さんみたいにおどけたりすることなく(笑)
元気な伊勢海老を持つ手が微笑ましかったです。


No title

おお! やったね(^^)v

ここ最近、いつも以上に落ち着きない日々を送っていますが、ニュースでヨシノブ氏をみかけては薫さんを思い出して(なぜか)ニヤニヤしています。(変態?)

薫ちゃん、美人よ!!!

りんごさんへ

こんばんは~v-410

「美しかろう、可愛かろう! 」って...
ふふふっ、「〇すかろう、〇るかろう」みたいで笑っちゃいました(爆)
褒められてるのかなぁ??
いやいや、りんごちゃんの愛らしさには敵いません!

そそ、「カリカチュア」っていうらしいです。
額は写真のとおり、ダークブラウンで落ち着いた色味。
作りもしっかりしてましたよ。
是非是非、申し込んでください^^
もちろん、『お姫様抱っこ』でネ
(いつもながらですが...けっして回し者ではありません(^_-)☆)

宮崎で...ヨシノブ監督、頑張ってるね。
これまでは苦手としていた「目立つこと」を受け入れてるような気がします。

長野サンもあれほど嫌がっていた選手会長になって
自分が引っ張らなきゃという自覚が出てきたんじゃないかな。
内海サンも言ってたけど
選手たちが気持ちをひとつにして、「由伸監督を男にしたい!」と本気で思ってくれてるみたい。
厳しい中にも笑顔いっぱいの、充実したキャンプになってますよね!

うんうん、当然、簡単ではないけれど目標はただひとつ☆
優勝あるのみ!
苦悩するヨシノブを観るのは切ないもの、負けないでほしいです!
143勝してもイイから、ガンバレーv-217

鍵コメ さま

はじめまして!
いつもブログを応援してくださっているとのこと。
とてもとても嬉しいです。

そうですか、[Ball Park]の頃から読んでいただいてるのですね。
長い間の応援、本当にありがとうございます。

自分のペースでしか更新できない“わがままブログ”ですが
またお時間がございましたら、覗いてくださいねv-410

きょうこさんへ

こんばんは~v-410
またいらしてくださって嬉しいです!(((o(*゜▽゜*)o)))

はい、もちろん!
きょうこさんのこと、忘れるわけないじゃないですか^^
おっきいちゃんのこともネ♪
こちらこそ、お話しすることができて喜んでいますよ!

似顔絵...皆さんにも見ていただいて良い想い出になりました。
こうして、嬉しい感想もいただけて、とても嬉しく思っています(*'-'*)
ありがとうございます^^

だけど、きょうこさーん♪
褒めすぎデス(^_^;)
あ、でも、ブログ文章から『知的でcute』って、すごく嬉しかったです。
いやー、自分でもまさかの顔出しでした(半分だけですが...)。

そして、そうそう、ユニフォームも買っちゃいました~
もう最後だから思い切って!
やっぱりレプリカよりも本物がいいかなと思って。
そのときは、まだ背番号がどうなるか分からない時だったんですよ。
変わらず「24番」と決まったので、これからも購入可能になりましたね^^
きょうこさんも慌てなくても大丈夫ですよ!

宮崎では、毎日の報道も熱くて、由伸も大変だろうなって心配になっちゃいます。
疲れてますよね、きっと。
でもいろんな場面で、これまでは苦手だったようなことも頑張ってる姿を見てウルウル。

そうなんです、背番号が変わらないせいか
ユニフォームでグラウンドに佇む姿は、今にもバットを振り出しそうに見えてしまいますよね。
うんうん、ふと寂しくなってため息つく自分がいます。

おお、来季のスケジュールの中に熊本が*(^o^)/*
調べましたよ~4月19日ですね!
そうでした、そうでした、3年前の熊本☆
大雨で中止...ありましたよねぇ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
そうか、あの日の先発はスギさんでしたか...
九州男児ですもんね、スギさん♪
楽しみにされてた皆さんの中に、きょうこさんもいらしたのですね(ノд・。) グスン
それならば、よけいに来年は観にいきたいですよね~

由伸就任1年目の試合に熊本が選ばれたのは
なんだかね、きょうこさんのその時の悔しい想いに
野球の神様が応えてくださったような気がしますよ!
これは絶対に頑張ってチケット取らなきゃですね~
上手く取れますように、お天気も野球日和になりますように
いっぱいお祈りしていますねv-278

選手たちも「由伸さんのために!」勝ちたいと言ってくれてるのが
宮崎から日々伝わってきて、胸が熱くなる想いです。
選手たちの、そしてファンの願いが、絶対に叶えられると信じて応援していきます!

由伸グッズの第二弾、届いたらこの記事に追記して載せますね。
また覗いていただけたら嬉しいです(*'-'*)
いつもあったかくて素敵なコメントを、嬉しく読ませていただいているのですよ。
きょうこさん、ホントにありがとうございます(⌒-⌒)

しずくさんへ

こんばんは~v-22

そうなんですよ、9月頃だったかな、選手とツーショットの似顔絵が描いてもらえることを知りました。
今後は選手の数も増えていくそうですよ。
しずくさんも、てらさんとのツーショットv-238いかがですか?
って、ホントに回し者疑惑が~~(^_^;)

メッセージ、いいでしょ!
ちょうど顔半分が隠れる大きさに、いい具合に納まりました~

ヨシノブが頑張った18年間を応援できた幸せに感謝する気持ちと
監督になっても変わらず輝いていてね、という想いを込めました。
思えば伝わりますものね^^

はい、大切な「たからもの」がまたひとつ増えました。
ユニフォームが届くのは2月だから、まだ少し先になります。
由伸愛いっぱいの第2弾もお楽しみに(*'-'*)

バーチャルマシンの効果も出るといいなー
ニュースではチラッと映ってましたよ!
とんねるずのあの番組が始まった頃ですよね、由伸が出演したのは。
楽しく練習するというのもありそうですが
バント練習にもバリエーションをつけたかったんでしょうね。
打撃投手相手だと球種も少ないし、打ちやすい球を投げてもらえますから。
やっぱり、実際の相手投手はバントさせまいと厳しい所をついてくるし
それに対応するためにもと、由伸がアイデアを出したんだと思います。

伊勢海老を怖がるヨシノブ、可愛かった~(☆゚∀゚)
新人監督だから、いろんなことに慣れていくのもこれからですね。

秋季キャンプの中継観てると、体型も変わらないし動きも溌剌!
まだまだ現役でいられたのにと寂しい想いがこみ上げます。
でも、もう決まったこと。
選手たちの「由伸さんのために!」という強い気持ちを力にして
前へ前へ、進んでいってほしいですv-353

くみちょうさんへ

こんばんは~v-410

くみちょうさんの11月は...
あれもこれも、やりたいことがいっぱいあって大変!
ぜーんぶ上手くいきますように、お祈りしてますよv-421
ガンバレ~~~v-354

いつものオフはめったに映像に登場しないのですが
今年は出まくりなヨシノブさんでござりまする。
くみちょうさんに、喜ぶヨシノブをたくさん観てもらって
いっぱい「ニヤニヤ」してもらわなきゃ!
今は勝負がかかってないからまだいいけど
シーズンが始まって、勝った負けたに一喜一憂するんだろうなと
春が来るのが怖い今日この頃です。

くみちょうちゃんの美人っぷりは、ココまで聞こえてきてますよー
えっと...あの人もあの方も、そうおっしゃってましたもんv-415

こんにちは!!!

こんにちは♪ お邪魔します(#^.^#)

由伸ジャイアンツ、船出しましたね~♪♪ 秋キャンプ、頑張っていますね。すごくかっこいい監督です。チームも良い感じで、結束しそうだし、これからしっかり応援していきたいと思います♪♪

由伸さんグッズ、奮発されたんですね。選手引退と、監督就任と言う、大きな大事な、節目ですものね。記念として、大事になさって下さいね。

似顔絵グッズもあるんですね。由伸さんの似顔絵とても優しい良い表情に書かれていますね。薫さんがまた美人さんで(#^.^#) 宝物ですね。とっても素敵です。

第2弾も届く予定なのですね。楽しみですね。

私も、プロコレとか欲しいんだけど・・・どうしようかな。

ファンフェスタでは、いろいろあるみたいで・・・G+でも中継してくれそうなので、楽しみです。

では、また~(#^.^#)

ミズホさんへ

こんばんは~(*'-'*)
コメントありがとうございますv-22

はい、由伸ジャイアンツ、堂々の船出です!
兼任コーチといってもほとんど選手中心でしたし
指導者の経験がないままいきなり監督ですから、どうなるのかすごく心配していました。
だけど宮崎での姿には、どこか風格さえ漂っていて
立場が人を作るって本当なんだなぁと、あらためて感じます。

ね、ねっ、メチャメチャかっこいい監督ですよね!
12球団の中でもピカイチだと思います~「顔もいいけど性格もいい」って誰かが言ってました^^
練習終了後に宿舎まで走って帰る姿が颯爽としていて、
もうね、毎日惚れ惚れしています(←贔屓全開♥️(*^_^*)♥️)

長野選手会長を中心に、結束も固いですよね。
みんなが「由伸さんのために!」って思ってくれてることが、すごく伝わってきます。
私たちの“こやまっち”もガンバレー(☆゚∀゚)

ヨシノブグッズ、頑張りましたよ!
そうなんです、選手としてはもう最後だし
自分自身の想い出として残したいと思いました。
はい、大切にしますね^^ありがとうございます!

似顔絵グッズも、最初に発売された時はまだ引退発表前だったから
いつでも買えるし急がなくてもという感じだったんですよ。
でもこういうことになって、やっぱり欲しいなと申し込んでしまいました。
ヨシノブ似顔絵は他の選手に比べても出来がいいですよね。
変な顔だったら買わなかったと思います(笑)
長野さんもいい感じにイケメンに描いてあって素敵でしょ(*'-'*)
今後、選手の数も増えていくそうなので
てらさんがどんな風に描かれるのかを、密かに楽しみにしています!

はい、大切な“たからもの”になりました。
毎日眺めては、ニヤニヤしています(⌒∇⌒)

第2弾、もう届いてもいい頃なのに、なかなか来ないのですよ。
キリンさんになってる私です(´;ω;`)

やっぱりプロコレがいいですよね!
私が申し込んだ時は背番号が決まってなかったんです。
もしかしたら「24番」じゃないかも...でしたから
少し焦って、早く早くという想いでした。
届くのはずいぶん先で2月頃だそうですが、今から楽しみにしています☆

ファンフェスタは盛大なセレモニーになりそうですね。
新監督が注目されるのでしょうけど、井端さんも万雷の拍手で送ってあげたいですね。
同じように素晴らしい選手でしたから!!!

さすが、薫さん!

すごいなーv-10
さすがですね~
ヨシノブファン歴18年、だてにファンやってませんね(爆)

グッズの第2弾もいいけど、懐かしいヨシノブも楽しいですね!
卓上型のカレンダーは私も持ってますよ。
そういえば、最近はないみたい?
こういうのも、時代とともに変化するんでしょうか・・・。

記念号は何軒か本屋さん回りましたが、どこも売り切れで(涙)

最初の写真、練習帰りの時のですね?
ラフな恰好でも素敵ですよね!
最後のワンちゃんと一緒の笑顔も優しくていいなー
昔、犬好きだと言ってたような気がします。
最近のヨシノブ、笑顔が多くて楽しそうですよね(#^.^#)

No title

薫さん、こんばんは。
グッズ第2弾拝見しました。良かったですね。
私も卓上カレンダーが大好きで、なくなった時ショックでした。
私も持っています。懐かしかったです。
生声入りのキーホルダーも、持っています。
これを買ったのが、品川にある報知の、巨人のグッズを売っているところで買ったのです。その時、ペンも買ったのですが、尚成選手のと間違えて、変えて頂いたのです。そしたらそこの方が、「そんなに高橋由伸さんがお好きなら、僕の写真をあげるよ!」とくださったのが、大野投手から、バックスクリーンに打った時の、由伸選手のフォームの写真でした。これが今でも私の宝物です。
最初の写真、まったく知らなかったのですが、心惹かれる写真ですね。
記念号も、入団当時の高橋由伸特集号も、手に入れることができて良かったです。
ピンクのシャツ薫さんに、似合いそう!
犬との笑顔、記念号の、土屋恵三郎さんの「あれほど笑顔が似合う男もいない」同感!の笑顔ですね。
子供達に向ける笑顔も、大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由伸愛子さんへ

こんばんは~(*'-'*)

ねっ、懐かしいでしょ!
最近は、いろいろ引っ張り出しては想い出に浸っています。

卓上型のカレンダーはあの頃の定番でしたよねv-218
最近はないんでしょうか?
詳しくないんですよ、この頃は。

記念号は本屋さんではもう手に入らないようですね。
アマゾンなどで申し込めば、送料無料で届けてもらえますよ。
一度、サイトを覗いてみられては?(⌒-⌒)

最初の写真、そうそう、G球場だったか、東京ドームだったか...帰宅時のものですね。
この私服姿はほんとに何気ないんだけど雰囲気があって素敵ですよね。
贔屓目ではなく、すごくオシャレでカッコいいと思います。

ププちゃんとのショットも可愛いくて、いい写真だなぁとほっこりしました(^_^)
犬、好きだと言ってましたね。
大きな犬が飼いたいとか...話してた記憶があります。

宮崎では、毎日のようにサイン会を開いるし
記者さんたちにもきちんと対応していて、ずいぶん変わったなぁという印象です。
ジャイアンツの監督として、堂々と振る舞っている姿が誇らしいですv-22

由子さんへ

こんばんはv-22
ありがとうございます(*'-'*)

やはり、由子さんも卓上カレンダー派でしたか^^
今、眺めてみると懐かしいですよね。
おお、生声入りのキーホルダーも!

品川の報知Gショップでの想い出、素敵ですね。
うんうん、それは宝物に違いありません。
大野投手は、そのホームランを打たれたことによって引退を決意されたのでしたね。
偉大な投手の引き際に由伸選手が関わっていたことに、あらためてその才能を思いました。

最初の写真、飾り気のない普段の私服ですが素の魅力が出ていて好きなのです。
何気ない恰好にも、品とセンスを感じますよね。
シンプルだからこそ、よけいに中身のステキさが際立っていると思います。

私もそうです。
記念号も入団時の特集号も手に入れることができて良かったです!
ピンクのユニTシャツ、サラッとした生地で着心地よかったですよ^^

記念号の中で、桐蔭と慶大時代の恩師お二人からのエールがありましたね。
土屋監督はその性格の素晴らしさを
「周囲からスーパースターとして扱われても常に謙虚。
同級生に聞いても彼を悪く言う者はひとりもいない。
由伸の周りには自然と人が集まってくる」と表現されていましたね。

後藤監督の「由伸は義理人情の男、今の時代に失われた資質を持った人間」という言葉も心に残りました。
お世話になったことを忘れず、後輩に対しての世話も惜しまないそうですね。

これまでとは大きく違う責任あるポジションに就いたわけですから
開幕すれば、山あり谷あり、迷い悩むことも多いと思います。
でも、頑張って乗り越えほしい。
私たちが好きになったヨシノブですものね!
あのみんなを惹き付ける笑顔ができるだけ多く見られるシーズンになるよう、応援していきたいですv-353

鍵コメ さま

こんばんは~v-22

あら、そうなんですか?
それは知りませんでした。
また、機会があったら教えてくださいませv-410

はい、それはもう、楽しみにしていますよ!

No title

またもおじゃまいたします。
昨日の「めざましテレビ」みましたか?
「きょうのわんこ」の5000回記念で、昔ヨシノブ氏の飼い犬さんが出ていた映像が流れてたんです。当時のヨシノブ氏も御一緒に。
薫さん、御存知かしら? いや、すでに当時の時点でみてたのかしら?とか、ちょっとあわあわしながら拝見いたしました(笑)
わんこも若きヨシノブ氏もかわいかったです。

くみちょうさんへ

くみちょうさーん♪
ふたたびのご登場、ありがとうございますっ!

そ、そ、そうなんですか?
えーん、見逃しました~~~。゜゜(´□`。)°゜。
無念なりー

ヨシノブ、実家では子どもの頃から犬がいたようです。
で、マスコミに登場したワンコというと、“パグちゃん”ですね(⌒-⌒)

犬好きな人って、接し方とか表情ですぐにそうだと判りますけど
まさに大好きという感じだったような(^_^)

当時のヨシノブ...若くてかわいかったでしょう?
くみちょうさんが「あわあわしながら」見てくださってる姿を想像したら
私まで「ほっこりんこ」デス(*'-'*)

お知らせいただき、嬉しかったです。
時間が経てばまた動画サイトとかで観られるかもしれないので、チェックしますね。
ありがとうござりまするぅ♥️(*^_^*)♥️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま

こんばんはv-22

ご心配ですね。
でも、医学は日々、より良い方向へ進んでいます。
ご家族の穏やかな笑顔を心からお祈りしていますね。

私もスポニチの飯塚記者の記事はとてもいいと思いました。
ここで一部引用させていただきます。

天才打者はまだ余力を十分に残していたが、現役への未練を断ち切った。監督要請を受けた時は「僕が覚悟を決めるかどうかじゃないですか」と言った。3日後の就任会見。「球団の方たちも相当の覚悟があってのことだと思いますし、僕自身も覚悟を持って決断しました」と言った。「覚悟」という二文字を何度も使っていた。

06年から2度目の指揮を執った原辰徳監督が辞任した。以前から次期監督の筆頭候補だった松井秀喜氏に引き受ける意思はない。しかも、スター選手でもあった名将の後釜である。球団からしてみれば、スター選手の高橋由伸に頼るしかなかった。そんな背景を十分に理解し、引退を決断した。広島・黒田をほうふつとさせる「男気」だ。

この男には自然と人が集まる。物腰が非常に柔らかく、決して偉ぶらないからだ。人の話にもちゃんと耳を傾ける。先輩、後輩問わずだ。指導者としても、きっと頭ごなしに怒ることはしないだろう。記者の質問に対しても考えた上で、答えてくれる。プロで活躍し始めると、記者への対応が変わっていく選手もいるが、高橋由伸は慶大時代から変わらなかった。沖縄での自主トレには何度か取材に行った。外野で球拾いの手伝いをすると、昼にはケータリングの食事を用意してくれた。人の好意に必ず応える。
スポニチ 飯塚荒太記者


鍵コメさんのおっしゃるとおり。
現役時代よりもはるかに情報が多く、しかもほとんどが好意的ですね。
本人も、不器用ながら懸命に想いを伝えようとしている気がします。
それは喜んでいいことではありますが...少し複雑な心境でもあります。
やっぱり、選手・由伸として、まだまだ輝いてほしかったから。
「天才打者はまだ余力を十分に残していた」という一文が心に沁み入る記事でした。

第二弾!

こんにちは♪

第二弾☆いいですね~。
こんなにたくさんあるんですね。

由伸は、人気選手だから、ホントたくさんありますよね。

昔は私も、同じような感じで、うえちゃんシリーズ(笑)揃えたような気がするなぁ。
なかなか現地には行けなかったし、限られていましたけどね。

これだけのお宝、きれいなまま保存されていてさすがです。

我が家も今は、お引っ越しなどで、ひとまとめにしてあって
少しだけまだ飾ってあります。

ふふ、由伸グッズ、眺めていたら幸せ気分になりますよね~。
まだまだ監督になってからも
新しいグッズは増えていきますよ~。

薫さんちの『由伸ルーム』ができそうですね♪

しずくさんへ

こんばんは~v-22

えへへ、いいでしょっ!
まだまだいっぱいあるんですけどネ、この辺でやめておこうかなとv-356
今年はプレーヤーズデーの限定グッズも揃えた(結局最後になってしまいましたから、今思えば買っといてヨカッタです)ので
この一年だけでもかなりの数になりました。

そうそう、ずっとチームの中心選手だったから種類は多いですよね。
買いたいなぁと思う中で「コレには入ってない」というのはなかったかな。

しずくさんも、「うえちゃんシリーズ♪」、頑張ってたんですね~
みんな若くて人気がありましたし
あの頃は、“由伸・上原・二岡”で三点セットになってましたもんね(笑)
三人でやってたブログも懐かしい♪

きれいなまま...というか
グッズは「使う派」と「保存派」に分かれると思うんですけど
私の場合は後者で、そのまま置いとく派です。
なので、カレンダーは使用するのと保存用と、いつも二つ購入してたんですよ(^_-)☆

しずく家にはジャイアンツコーナーがあって
相方さんのコレクションが並んでますもんね(o^∇^o)ノ
ふふふっ、好きな選手のグッズって、眺めてるだけで幸せ気分になりますよね♪

監督になって、どうなるかなぁ~
やっぱり買わなくなるかも...。
昨日の宮崎で、てらさんにアドバイスする由伸監督の姿がありましたね。
一人ひとりに、笑顔を交えて積極的に話しかけてる様子に好感が持てます。

監督・由伸を見ていて、いいなと感じるのは選手を「平等に見ている」ところです。
次代を担う若手も育てたいだろうし、チームも変えていかなくちゃならない。
だけど、中堅やベテランも力があるならもちろん起用する。
その選手の力をちゃんと見ている気がするのですよ。

ファンの贔屓目かもしれないけど
「いい監督さん」になれるような、そんな期待を抱かせてくれています。

あとは「太らないで~ヨシノブ!」ですね(^_-)☆
宮崎では毎日、宿舎まで走って帰ってますし
本人は努力するって宣言してますが、体質的に心配なのですよ(^_^;)
いつまでも『カッコいいヨシノブ』でいてほしいですv-353

行って参ります。

 似顔絵、注文されたのですね。公式戦の最後の方だったか、CS1stステージの時だったか、東京ドームのコンコースで受付をしていました。実際に対面で、似顔絵を描いてもらう形で、自分もお願いしたかったのですが、試合中で待ち時間もかかりそうだったので、やめました。

 オンラインショップでも注文出来ると聞いたので、そっちで頼もうかと思ってましたが、まだ実行していません。

 英文、読めないので翻訳サイトで調べました。納得です・・・。

 プロコレ、アンダーアーマーになった今年から、価格がおよそ5,000円UPしてしまいました。5,000円の差は、サラリーマンの身の上である自分には、勇気がいる決断で、今回は購入していません。昨年までのアディダス製、持ってみると、驚くほど軽いです。プロコレのタグには、「プロコレクション」と英語で書かれていますが、実際の選手のユニには「プロフェッショナル」と書かれています。

 私は背番号24のプロコレ、過去3着作りました。胸のYGマークの入った青いビジターユニ、GIANTSと入った黒いビジターユニ、それからTOKYOと入った青の復刻ビジターユニです。変わり者なので、ホームよりビジターの方を選んでしまいます。

 ただし、応援するときユニを着るのは希なので、クリーニングして大切?にタンスの引き出しにしまってあります。

 それでもって、毎年足を運んでいるファンフェスタ、今年も行って参ります。今年は招待券を入手しましたので、おそらく1階の内野席だと思います。

 1年の最後の来場となる東京ドーム、たくさん写真を撮ってきます。引退試合がなかったこと、悔しく思っているファンはたくさんいます。でも、今何を言っても始まりません。これからも由伸ジャイアンツを応援するのみです。

 来シーズン、選手の応援歌に続いて、監督の応援歌も歌います。来年発売される応援歌CDの中にも監督として収録される筈です。でもきっと著作権の関係で、例年通り、お子様が歌っている、「どーむの しーばに はーえるかおー」、ってやつだと思います。

 初めは見慣れないと思いますが、背番号24がメンバー表交換をする姿、交流戦の頃には、すっかり板に付いてしまうのかな?なんて思ってます。

 纏まりませんが引退セレモニー、しっかり見届けたいと思っています。

ひでさんへ

こんばんはv-22

はい、似顔絵、注文しました。
そうでしたね、今シーズンの最後のほうでドーム内受付がありました。
実際に対面で似顔絵を描いてもらうというのは楽しそうでいいですね。
パリのモンマルトルとかで絵描きさんに描いてもらうみたいで(☆゚∀゚)

この企画が発表されたときは、まさか引退するとは思いもしなかったので
まあ、そのうちに描いてもらおうかな...というくらいな気持ちでした。
その後、引退・監督就任と慌しく決まり、これは急がなくてはと申し込んだというわけです。
監督になってもあるとは思いますが、いつまでも販売されているかどうか分からないですから。

英文は、「18年間ありがとう!」の気持ちと、これからも「頑張って!」という想いをこめました☆

プロコレ...ひでさんはいくつも持っていらっしゃるから、あらためて購入されなくても充分!
私は初めてなので楽しみにしています^^
そうそう、ずいぶん軽いらしいですね。
風通し良く動きやすいように生地も工夫されてるのでしょうね~
タグには「プロコレクション」、そして実際の選手のユニには「プロフェッショナル」と書かれている。
なるほど、確かに我々一般のファンは「プロフェッショナル」ではありませんものね。

背番号24のプロコレを過去3着も!w(゚o゚)w オオー!
胸にYGマークの入ったビジターユニは、出来上がったときに由伸がモデルさんになっていたのを覚えていますよ。
ヤンキースの真似をした(?)みたいであまり評判がよくなかったようですが
私はあのデザインは結構好きでした。
GIANTSと入った黒いビジターユニは、あの、三浦投手から放った『開幕初回表初球先頭打者本塁打』のシーズンでしたね!
今でもよく映像を眺めてはニヤニヤしています(^_^)

TOKYOと入った青の復刻ビジターユニは、ひでさんに似合いそうな気がします。
3着とも今では珍しい個性的なデザインなので記念になるし、良い想い出にもなりますねv-353
クリーニングして大切にタンスの引き出しにしまってありますか...
私もそうなりそうです^^
こういうのは「コヤシ」ではないですよね!

1階の内野席だとかなりいい場所から観られそうですね~
引退試合がなかったことを悔しく思っているひとりですが、そうですね、もう今さら何を言っても始まりません。
おっしゃるとおり、これからも『由伸ジャイアンツ』を応援するのみです。
負けたら叩くジャイアンツファンも当然いると思いますが、難局を引き受けたのだから温かく見守ってほしいですね。
選手ではない背番号24がグラウンドに現われてメンバー表交換をする姿...
想像するとやはり寂しい気持ちでいっぱいになります。
本人は(宮崎での様子からも)ちゃんと切り替えているように見えましたが
ファンのほうは未だ諦めきれない想いを引きずっているでしょうか...。

来シーズンはこれまで以上にチームの勝敗が気になります。
ええ、ここ数年は...由伸さえ打ってくれたら気分が良かったことを否定しません(^_^;)
しかしもうそんなことを言ってる場合ではなく、必死にチームを応援しなくてはと気合が入ることでしょう。
「どーむの しーばに はーえるかおー」ってネv-217

No title

薫さん、こんばんは。
薫さんも多分興味がおありになると思いまして、お邪魔しました。
「書道家・武田双雲公式ブログ[書の力]
高橋由伸監督と戯れる。ご覧になってみてください。

またメモリアルカレンダーも、購入してしまいました。

由子さんへ

こんばんは^^

双雲さんのブログ、拝見いたしました。
書のほうでも「センス抜群!」と褒められていましたね!
さすが、達筆の由伸さんです。
メモリアルカレンダーは懐かしくてカッコいい“ヨシノブ”が見られそうで、楽しみですね(⌒-⌒)

黙っていられない

こんにちは東風です
今秋、高橋由伸の引退及び監督就任と大きな事件?があって
薫さんは元気かな?それともガッカリしているのかな?と
思っていました 寂しくなっちゃいますね
「ブログを辞める」と宣言しても
薫さんとしては黙っていられないのではないか?と・・・
高橋由伸といえば薫さんですからネ!
そんな気持ちから、ちょっとブログを覗いてみました
こちら側のコメントが書けない記事が続いていましたが
一度さよならをしたのに、書いて良いものか迷いましたが
せっかくですから僭越ながらも一言。

由伸が引退してからますます由伸愛が増して来たのでは?
引退しちゃうとグッズなども製作されなくなっちゃうので
販売されている間に欲しいものを買っちゃうのは
今現在の自分に正直で良いと思います、歴史です道程です
しかし
レプリカではなく公認オーセンティックを買うところが
まさに本物志向な薫さん
更に似顔絵、
菅野はエンブレム問題のデザイナーに似てると思いましたが
薫さんの似顔絵を見る限り美人さんです
そして
これほど薫さんを夢中にさせる高橋由伸、やはりスーパースター☆

 駅伝シーズン到来となり黙ってられない自分がいます
全国高校駅伝は
男女とも広島県の世羅高校の優勝で終わりましたが
世羅高校の岩本真弥監督は世羅高校のOBで私とは同じ大会に出場した同級です
(私の時も世羅高校は優勝候補でしたが3位で岩本監督は4区で区間賞獲得)
私の学校は今年はOB会が無く旧友に会えないのが残念ですが
駅伝からマラソンから今昔語りたいものです

武蔵野学院大学の陸上競技部監督に私の先輩が就任しました
近未来箱根駅伝に出場する予定なので
薫さんも応援お願いいたします では。

東風さんへ

こんばんは(*'-'*)
お久しぶりです!

2015年、スポーツの世界を見渡してみれば
まさかの(と言ったら...ラガーマンに叱られそうですが(^_^;))ラグビー大ブレイクがあったりして
激動の一年でした。

個人的にはもちろん、
『由伸引退、即監督就任』という、まさかまさかの出来事に
未だ気持ちの整理がつかず頭の中もグルグル廻りっぱなし。

「ヨシノブぅ、ホントにこれで良かったの?」
と、直接本人に小1時間、問い詰めたい心境です。゜゜(´□`。)°゜。

まあ、でも、彼自身が決めたこと。
ファンとしては「監督・由伸」を応援するしかないのですよね。
来年2月1日、自分の気持ちがちゃんと盛り上がっているかどうか不安でいっぱいですが
変わらず、“背番号・24”を探すのだろうなと思います。

「薫さんは元気かな?」と、気にかけてくださって...
身体は元気だけど、やっぱり「選手・由伸」をもう少しだけ見ていたかったなぁと寂しいです。
うぅぅーーん、「ブログを辞める」と言いながら
コチラのブログを残してるところが未練がましいですよね(^_^;)

「高橋由伸といえば薫」と思っていただけますか?
それは嬉しいな^^
引退後、いろんな場所、記事で
『人柄(人品)の良さ』が報道されてますよね。
東風さんも目にしてくださってるかなぁ...

監督という職業は、時に冷酷なくらいでないと勝ちにつながっていかない気がするのですが
はたして、優しい由伸にそれができるのかどうか...難しいところです。
年上のコーチたちが悪者になってくれて由伸を守ってくれなきゃね、なんて想像をめぐらせたり。
負けがこむと叩かれるのは目に見えてるので、何としても勝ち続けてほしいと思いつつ
そう上手くもいかないだろうし、選手の時の何倍もチームの勝ち負けが気になりそうです。

グッズはねぇ、やはり、今しか買えないモノは期を逃したくないのですよ。
そうそう、自分に正直&歴史&道程です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ユニホームは、最後だし思い切って“オーセンティック”にしました!
ちゃんとキレイに着こなして、記念写真を撮っておこうかなと思ってますv-353

似顔絵はおまけです。
東風さんがそう言ってくださるなら、美人ということにしておきましょう~~~
「これほど夢中にさせる... ...」
多分ね、もう自分の一生で、こんなに好きになるアスリートはいないであろう自信はあります。
高橋由伸、なんでこうも好きなんでしょうねぇ、不思議ですねぇ...

東風さんが黙っていられない駅伝シーズン到来!
高校駅伝は 世羅高校の圧勝でしたね。
タイムもレコード、素晴らしい~
えっ、監督さんは同級生なんですか?
東風さんの世代の方たち、(東風さんを含め)優秀な選手が多かったようで監督になられた方が多いですよね。

学法石川も頑張りましたね。
世羅高校は頭抜けていたけど、2位以下はそんなに差はなかったのでしょう?
全国で7位、充分立派な成績ですよ!
母校のOB会がなくて、お友だちと昔話に花咲かせられないのは寂しいですね...
来年は会えるのかな?

おお、武蔵野学院大の陸上部監督に先輩の方が就任されましたか、
箱根出場、私も楽しみにしておきますね(^_^)
箱根といえば、再来年から4区と5区の区間距離がそれぞれ変更になるそうですね。
「山の神」がいなくなっちゃうのは寂しいけれど
駅伝はやっぱりチームスポーツ!
より拮抗した戦いが見られるようになるのは良いことですよね。
あと10日でいよいよ本番!
今年はどんなドラマが生まれるでしょうか、
二日間、やっぱり胸を熱くして観てしまうのだろうなって思います。

今日はコメントをありがとうございました^^
東風さんもお元気そうで何よりです。
ピアノ...やってますか?
また機会がありましたら、お話しいたしましょう。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。

そして...できましたら
(ジャイアンツファンでないのは承知していますが)
『監督・由伸』を応援してやってくださいませv-410
非公開コメント

プロフィール

薫

Author:薫
アスリートたちに注目しています!
その心にもそっと触れながら。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。