--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.25 09:15|松井秀喜
5月5日、東京ドームで行われた国民栄誉賞式典で
二人がスポットライトを浴び、オープンカーで場内を一周したとき
長嶋さんは満面の笑みで左手を振り続けた。

松井秀喜もまた左手だけを振り、一度も右手は出さなかった。
それはなぜなのか、

松井の答えはこうだ。

『そうですね、意識しました。
監督が体調を崩され、リハビリのすごい努力を重ね、
これだけ元気になられたんだと日本中の方が思ってくれればいいなと、
それが際立つような形になってほしいと、常々思っていましたから』


式典中、常に一歩下がり師を立てる姿には
そういう強い想いがあったのだと、今更ながらに思う。

あれから三か月
松井秀喜が今、あらためて言うまでもなく
それは観る者すべてに、しっかりと伝わっていたのだけれど。

20130528022200.jpg
共同



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

プロフィール

薫

Author:薫
アスリートたちに注目しています!
その心にもそっと触れながら。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

