--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.26 17:04|高橋由伸
とは言うけれど
やっぱり開幕戦は特別。

ジャイアンツの開幕オーダーは

1.(遊) 坂本
2.(二) 片岡
3.(右) 長野
4.(三) 村田
5.(捕) 阿部
6.(一) ロペス
7.(左) アンダーソン
8.(中) 橋本
9.(投) 菅野

で、ほぼ決まりのようです。
原監督も公の場でそれを認めていました。

そこに「高橋由伸」の名前はありません。

オープン戦でレフトを争ったアンダーソンの打率は、3割2分1厘。
ヨシノブは、2割7厘でした。

実力至上主義、スタメンに名を連ねるのがアンダーソンであっても当然だと思います。
もしも、私がアンダーソン大好きであったなら
逆に由伸スタメンには納得がいかないでしょう。

そうは思う、思うけどやっぱり寂しい。


桜咲く3月28日

東京ドームでは、球団創設80周年を記念して
盛大な開幕セレモニーが行われます。

OB約200人が集結!
過去に球団が獲得したトロフィーを手にしながら登場するそうです。

スイスで行われたローザンヌ国際バレエコンクールで、日本人男子として25年ぶりに第1位に輝いた二山治雄さん(17)のバレエダンス。

国歌斉唱はSMAPと発表されました。
(5人一緒なら・・・中居くんも大丈夫だし;)

始球式は、あのキャロライン・ケネディ駐日米大使!

長嶋さんも、松井さんもニューヨークからやってくる。



晴れの舞台なのに・・・。


1998年デビュー。
以来、ジャイアンツひとすじ17年間。
チームに貢献し続けてきた背番号24。
怪我や故障で出場できなかったシーズンを除けば
開幕スタメン、ただの一度も外れたことはありません。
自らの力でその座を勝ち取ってきました。

かたや、入団1年目。
新外国人選手、打つか打たないかよく判らない。
俊足と聞いていたのにそこそこ、おまけに肩、弱い・・・

本当の勝負は144試合が終わったとき。
そのことは百も承知です。
たかが、144分の1です。

されど開幕戦。


原辰徳 殿!

あの美しい左方向へのアーチを見ていただけましたか?

ベンチ入り控えメンバーとして、紹介されるとき
その日一番の声援を浴びるはずの選手を
7番目でも8番目でもいいのです。

栄光の開幕スターティングメンバーとして
最後の最後にコールされる『9人』の中に入れてもらえませんか?

まだ、二日あります。
たとえ気が変わろうとも、喜びこそすれ、誰も責めはいたしません。

7番目の選手名が変わる可能性がゼロではないことに、私は懸けています!


この笑顔が見たいから。

t02200210_0320030512794495338.jpg


テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ

2014.03.16 17:36|
更新意欲が回復せぬまま、時は過ぎ行き三月に。

またしても
一カ月間、更新のないブログに出される広告が載ってしまいました。
ひとまずそれを消すことにいたしましょう。

はてなブログのほうは、ときどき更新しています。
『かおる色の風』コチラから

お時間のある時にでも、よろしければ。
管理人

テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ

プロフィール

薫

Author:薫
アスリートたちに注目しています!
その心にもそっと触れながら。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

