--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.03.21 21:15|高橋由伸
野球、ラグビー、サッカー、バレーボール... ...

チームスポーツにはなくてはならないもの

それは

ユニホーム!

チームの伝統と誇りを身にまとい
勝利のため
力を合わせ、心をひとつにする。

そしてプロ野球では
その背中に固有のナンバーが輝く。

『背番号・24』


3月25日、いよいよ開幕。

マイユニホームも到着!

去年の秋、まさか選手でなくなるなんて思いもせず
左袖のチャンピオンエンブレムに惹かれて...


IMG_0620 (1)


そう、私もチームの一員のつもり
背中を押してあげたい、微力でも。

追い風を受け、いっぱいにふくらむ帆であってほしかった...

けれど逆風吹き荒れる厳しい船出。

不安で押しつぶされそうになりながら
それでも...
春風の中には希望が潜んでいると思いたい。

半年後、きっと笑い合えると信じてる。
満開のヨシノブスマイルで!


ps1ao7v0006.jpg
スポーツ報知より


コメント欄はお休みしています。
メッセージなどございましたら、拍手コメントよりお願いいたします。


テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ

2016.03.02 13:37|高橋由伸
ブログの管理画面に「検索ワード」という項目があります。
(放置しているこんなおさぼりブログでも)訪ねてくださる方が
私のブログのどんな記事に興味があるかが判るわけです。

野球はもちろんのこと、ラグビーやサッカー、フィギュアスケートなど
いろんなスポーツについて、折にふれ綴ってきましたので
「検索ワード」も、ふむふむと頷けるものが多いのですね。

そんな中、結構...というか意外に多いのが
『由伸 達筆』
です。

そうか、なるほどね。
「由伸が達筆」だというのはみんなが思うことなのね、と納得する次第です。

そんなわけで、こんな写真を!
(ルーキー由伸選手 お正月の報知一面より)

報知20160130

新人王...獲れなかったなー


566a79dbtg2.jpg

こちらは監督就任後。
長嶋さんの我が子を見つめるような優しいまなざしが温かいです。


ps1566a7635tg4.jpg

出来上がった書初め、こうなりました。
『勝つ、勝つ、勝つ!』
(2016年1月1日 スポーツ報知)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

由伸ジャイアンツ、好調です。
オープン戦を5試合戦って、4勝1敗!

まだまだ本番は先、とはいうものの
やはりルーキー監督にとって「勝利」は気分が良いに違いありません。

由伸監督、なかなかに落ち着いています。

慌てず騒がず、選手たちの仕上がり具合をじっくりと観察。
まさに泰然自若。
自らは、常に一歩引いた立ち位置を選んでいるように見えます。
西の伝統球団の新監督さんは選手よりも目立っておられますが...。

ここまで、サインらしいサインは出さず自由に打たせる場面がほとんどです。

その発言にもブレはなく、一本、筋が通っている気がします。

オーダー編成の際の相手投手の左右への対応を問われたときも

「(右左)どっちもやってくれというか、レギュラーなら自分で解決しろ、と思う。
そうじゃないとレギュラーじゃない!」


いいなー、このビシッと感。

昨季は実に110通りのオーダーが組まれましたが
現役時代、対右投手打率.296、左投手.282 と左を苦にしなかった背番号24。
「相手が右だろうと左だろうと打って来い!」
という言葉にも説得力が宿るのです。
強いチームの証、不動のオーダーで戦いたい気持ちなんだろうと思います。

IT企業にお勤め?

20160301札幌

一昨日、札幌遠征に向かう羽田空港にて

搭乗予定だった航空機が悪天候のため遅延。
さらに天候次第では羽田空港に引き返す条件付きのフライトになりましたが無事到着。
「乗った飛行機が折り返して戻ったことはないんだよ」と、見事な“勝負強さ”を発揮!


1578201602宮崎

24番を身に着けバットを握る姿には、未だ現役の雰囲気を漂わせますが
時計をはめた左手がそうではないことを、雄弁に語っています。

そう、由伸選手ではなく
もう由伸監督なのですね... ...。


コメント欄はお休みしています。
メッセージなどございましたら、拍手コメントよりお願いいたします。

テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ

プロフィール

薫

Author:薫
アスリートたちに注目しています!
その心にもそっと触れながら。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

