
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Birthday

2015.04.03 00:00|高橋由伸
高橋由伸選手
1975年4月3日生まれ

ちょうど40歳になりました。

お誕生日おめでとう!


ジャイアンツに入団以来18年間、どんなときにも全力で戦ってきました。

t02140235_0214023511821811604.jpg


3z76n2MN_400x400.jpg



あなたの直向きさに、どれほど勇気付けられたことでしょう。


img_20110309182150717_3697519410470798072.jpg


ふと垣間見せる優しい素顔

128922933108016223579_img_20100707170126265_1160930009155166882.jpg


喜びを爆発させたあなたも素敵だけれど

img_20111012210638621_5219379214869857464.jpg

img_20110911180614986_3147171336118023673.jpg



相手を敬い控えめに小さく拳を握るときのあなたが、私は好き。


img_20111007210553591_3395264730764954265.jpg


コーチ兼任という難しい立場の今シーズン...
数字はたしかに残せていません。

でも、美しいバッティングフォームからのあなたらしいきれいな打球は何本もありましたね。

img_20120401144031812_5202048390244044428 公式・2012.4.1

『H』のランプが点らなかっただけのこと。
調子は決して悪くなんかない!

目立たないかもしれない...
だけど守備での無駄のない動きは、ここ数年では一番のような気がしています。
開幕戦でのバックホームも見事でした。

CBIk9veUIAALj7E.jpg

渾身のバックホーム!

CBHKlGgUIAA_BiP.jpg

仲間の祝福を受けて


ナゴヤドームでの、村田選手ホームインをアシストする盗塁と状況判断も素晴らしかった。


あなたの気力が漲るかぎり、大好きなグラウンドで躍動してください。

img_20110911181728171_218242496581574327.jpg


今シーズンの活躍を心から祈っています。

imagessss.jpg


私はあなたの笑顔が大好きです。

2011


今日、東京ドームのHappy Birthday♪に応えるあなた...

アーチを架ける『背番号・24』の勇姿を胸に描きながら


images (4)

お誕生日に心をこめて





関連記事

テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ

コメント:

う~ん

ホームランを打たせるためにドームに駆けつけましたが・・・
周りの人たちも、いろんな場面で「ここはヨシノブだろ」って言っていましたよ。
三塁側だったけど、いちばんとびかっていた固有名詞は「ヨシノブ」だった気が・・・

ruglove2019 さま

先生
こんばんは^^
コメント、グリーンスターもありがとうございます!

東京ドームに行かれたのですね~
もしかしたら、由伸の誕生日と知ってて現地に駆けつけてくださった?
気分が良いのでそういうことにしておきましょうv-410

そうでしたか、周りの方たちからも「ここはヨシノブだろ」の声が聞こえてましたか。
ほんと、そんな場面が何度もありましたもんね。
多分ね、誕生日のこの日、チケットを取って楽しみに観戦にきていたヨシノブファンも多かったに違いないんです。
熱狂的な虎ファンもいるはずの三塁側で、一番飛び交ってた固有名詞が「ヨシノブ」だったというのも判る気がします。
開幕から昨日までずっとスタメンだったのに、なんで、今日という日に外されてしまったのか...
どう考えても悔しいです。

大きな決断をして、ファーストにコンバートした選手を
あっさり捕手に戻したことにも??です。

あーーーツライv-404
やってられません(涙)

カッコいい由伸さん!

薫さん、こんばんは。

こちらで更新されてたんですね。
気がつきませんでした。
コメント欄も久しぶりに開いていて嬉しいです。

お誕生日にメッセージ、素敵です。
選ばれた写真がまたどれもカッコいいですね!
さすがは薫さん。
慶應時代の写真、若いなー。

昨日は先生もドームで観戦されてたんですね。
ホームラン目撃ならずで残念でしたね。
それにしても、ずっとスタメンだったのに昨日になって外されるなんて悔しいですよね。
今日も代打だったし、明日もスタベンですかねぇ。
コンディションは大丈夫なのかな?

美樹 さま

美樹さん
こんばんは(*'-'*)

毎年、お誕生日にはメッセージを載せているので
今年だけ書かないのも寂しいかなと思いました。

はい、コメント欄...ひっそりと(^_^)
よく気がつかれましたね!
コメントありがとうございます。

写真、素敵でしたか?
ヨカッタ~
慶應時代の由伸選手、さすがに若いですよね。
どの時代にも、その時々のカッコ良さがあるなぁとあらためて感じました。

先生...そうなんですよ!
「ヨシノブにホームランを打たせるため!」
の現地参戦だったんですけどねぇ。゜゜(´□`。)°゜。
残念ながら、パワーが足りなかった(!?)みたいです。

ほんとにね、先生も言われてるけど
周りのファンも、「ここはヨシノブだろ!」な雰囲気だったそうですよ。

今日はいい場面だったので、グランドスラムを期待してました。
押し出し四球は最低限ですが、ちょっと残念。
明日はどうでしょうか...この3連戦はベンチスタートかも。
金城選手がヒット打ちましたし、守備にも就いていたので
もしかしたら彼がスタメンじゃないかな。

コンディション...しっかりケアしてると思うのできっと大丈夫です!

盗塁の時

はじめまして。
薫さんのブログはBall Parkの頃から、ずっと読ませてもらってます。

村田選手との重盗の時の状況判断は見事でしたね。
まずスタートを切って、立ち止まり、ホームスチールをアシストしたところ。
まだまだ勘は衰えていないと思います。
阪神戦のスタメンなしは、どこか痛めてないと良いのですが。

僕もルーキーの頃からのヨシノブファンです。
ブログ、ときどきでも更新してあれば嬉しいです。
また次回を楽しみにしています。

すばる さま

はじめましてv-252
コメントありがとうございます。

そうですか、“Ball Parkの頃から...
ずい分前からご覧いただいてるんですね。

その間、由伸選手もいろんなことがあり今年は兼任コーチ。
良いシーズンにしてほしいです。

村田選手との重盗の場面。
ホームスチールのほうがやっぱり目立ってしまいますが
おっしゃるように、由伸選手の状況判断は素晴らしかったと思います。
まず、一塁走者がスタートしないことには始まらないし
相手捕手の送球を誘わなければ、サードランナーの突入もありませんからね。

そして、簡単に進塁せず間を作って、本塁送球を見るや否やセカンドを陥れたところが、また良かったですよね。
村田選手のホームインをアシストしただけではなく
自らもちゃんと進塁したところが素晴らしかったと思います。
ほんとですね、まだまだ走塁勘も勝負勘も衰えていません。

阪神戦はセペダ選手の見極めだったのではないでしょうか。
今日、広島に入り、早速守備練習も行ったようです。
「照明に気をつけたい」というような発言もあったので
明日からの3連戦はスタメンのような気がしています。

すばるさんもルーキーの頃からのヨシノブファンでいらっしゃいますか。
長く応援されてるのですね^^
はい、本当におさぼりブログなのですが
機会がありましたら、いらしてくださいませ。
コメント嬉しかったです、ありがとうございましたv-22

No title

薫さん、おはようございます。教えてくださらなかったら、不覚にも、見過ごすところでした。
ありがとうございました。
毎年載せて頂いているのにも、気がつかないで、薫さんファンとしては、自己批判しちゃいそうです。
写真の数々もさることながら、薫さんのコメントにも、感動してしまいました。
全く同じなのは、「相手を敬い控えめに小さく拳を握るときのあなたが私は好き」「あなたの笑顔が私は大好きです」というところです。
Tさんのところで、Sさんと二人で応援していたことを、そして、ご覧になっておられるかな!と思いを馳せてしまいました。
お祝いのお花も、何となく控えめで、可愛いくて、由伸さんに合っていると思うし、気に入りました。
「できることを精一杯やる!」という由伸選手を、応援していきたいと思います。

由子 さま

由子さん
こんばんはv-252

こちらにも来てくださって、ありがとうございます^^

いえいえ、こちらのブログは超おさぼり状態なので
ほとんどの方が更新には気づかれないのではないかしら。

コメント欄を開けたのも久しぶりですし...。

お誕生日に由伸選手へのメッセージを書くことは、自分の中で毎年の行事にしています。
今も、いつか選手でなくなっても、たとえチームを離れるようなことがあったとしても...
ずっと変わらない自分の想いです。

「相手を敬い控えめに小さく拳を握る」とき
「笑顔」でいるとき
そんな由伸さんを好きな私の気持ちに共感していただけたこと、同じ想いでいるファンとして嬉しく思います。

Sさんは...見てくださっているような気がするのですよ。
由子さんのコメントも、きっと読んでくださってますよ!
長い間、お二人で心から語り合われていたのだし
それはお二人だけに流れていた大切な時間ですものね。
いつか、また、話せるときが来ますように。

お祝いのお花...由伸選手に似合ってますか?
控え目な品があって可愛いでしょv-300

「できることを精一杯やる!」
そうですね。
今は少し切ない日が続いているけれど
止まない雨はありません。
明るい明日が必ず訪れることを信じていますv-22

遅くなりましたが…

こんばんは☆

由伸愛を感じる、素敵な記事ですね。
由伸に、届くといいな。

素敵な笑顔満載。

ことしの活躍を期待しています☆

シーズンはまだ始まったばかり。

怪我をせずに最後まで、素敵な笑顔を見られますように。

遅くなりましたが、お誕生日に寄せて☆

しずく さま

こんばんはv-252

コメントありがとうございます^^

由伸愛、届いたかな...

現状、応援してるファンにとってはとても切ない毎日です。
でも、一番苦しいのは本人だと思います。

こんな素敵な笑顔が、また見られることを思い描いて

ほんとですね。
まだ4月、それも半分も過ぎてません。
怪我や故障ではなく、少し調子が出ていないだけ...。

必ず打てるようになると信じています。

いいえ、コチラのブログはほとんど更新していないので
こうして、いらしていただけただけで嬉しく思います。
お誕生日を一緒にお祝いしてくださり
本当にありがとうございましたv-22

No title

薫さん、こんばんは。
こちらに、お邪魔させて頂きました。
雨が続いていて、横浜も雨で、試合中止でしたね。
私は知らなかったのですが、「由伸への歓声がすごい!」というのにあったのですが、長野選手も、野球少年時代は由伸選手に憧れており、高橋由伸モデルのクラブを使用していたという。
薫さん、ご存知でしたか?
夜分失礼しました。

由子 さま

こんばんはv-22

サイトでの由子さんの投稿を拝見いたしました。
素晴らしい記事を紹介されていますね。

「残り少ない1打席1打席が大切な選手。
しばらく巨人の中で由伸選手よりも大きな歓声を浴び、多くのファンに愛される選手は現われることはないでしょう」
という部分が、特に印象に残りました。

あの記事は、どちらに掲載されていたのでしょう?

由伸選手に憧れていたプロ野球選手は数多いですが
長野選手がヨシノブモデルのグラブを使用していたというのは知りませんでした。
でもそういうエピソードは嬉しいですよね^^

今日の雨を良い休養にして、明日からまた頑張ってほしいと思います。
どうぞ、打てますように!

No title

薫さん、おはようございます。
[由伸]で検索したら、[由伸歓声」とあったので、検索したのです。FLAMINGOさんという方です。
そうですね。打って欲しいですね!

由子 さま

由子さん
こんにちは^^

教えてくださりありがとうございます。
早速、伺ってきました。

あんな風に感じてくださってるジャイアンツファン、プロ野球ファンが
日本中にたくさんいらっしゃることに勇気付けられます。

みんなの応援を力にして、由伸選手らしく輝いてほしいですねv-353

No title

なぜか私まで「お誕生日おめでとう~」と遅ればせながら心の中で叫んでみました(笑)
仲良しの薫さんをうーんと幸せな気持ちにさせてくれる選手だからでしょうか(^^)


他の方も書かれてましたがホントに選りすぐりのよい写真ばかりですな!!

体のケアもしっかりされているとのこと、だったらきっと大丈夫ですね!(^-^)

私も(?)ごく最近改めて自分の運動前後のケアについて見直して、よりしっかりやるようになってきました。そしたら…なんだか昔肉離れを経験した時期よりも前の頃の体のスムーズさをじわじわと思い出してきましたよ!(笑)

ケア、大事ですね(今更!)(*^_^*)

くみちょう さま

くみちょうさーん♪
わざわざ、こちらにもありがとうございますっ!

えへへ、私も同じくです^^
毎年、由伸の誕生日が来ると
くみちょうさんも、もうすぐだなぁと
「お誕生日おめでとう~」って、心の中で叫んでますよー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

仲良しのくみちょうさんと、大好きな由伸のお誕生日が近くて
さらにさらに、ふくらはぎ肉離れを起こしたのも同じ年の4月!
なんだか、ふかーいご縁があるように思えてならないんですよ。

あれから、まる二年。
お互いに再発もなく
くみちょうさんはお絵描きにバレエにお花見に、体がいくつあっても状態だし
由伸もこの二年間は足の故障は皆無!
試合前のストレッチにはすごく時間をかけ
尚且つ、試合後のケアも(遅くまで球場に残って)怠りないようです。

くみちょうさんも、あらためて見直されてるんですね。
そしたら、おお、肉離れ前のスムーズさがじわじわと甦ってきましたかぁ~
ふむふむ、我が体に手をかけてやるということは、やっぱり大事なんですねぇ。
やればやっただけ応えてくれる...愛いですp(^-^)q
私も、レベルは低いけどストレッチがんばろー(^-^)/

由伸写真、どれも素敵でしょっ!
ファン歴長いですからね。
やっぱり、ナイスショットを選ぶ目も鍛えられておりまする^^
選手を見るファンの目って、もしかしたらその写真を撮ったプロのスポーツカメラマンよりも鋭いかもしれません。

また来年の誕生日にも、ステキ写真をいっぱい載せられるような活躍をしてほしいなと思いますv-217
くみちょうさんも、「いいな、好きだな」って思える絵をいーっぱい描いて
もちろん美味しいモノもたくさん召し上がって、充実した1年になりますよーにv-384

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま

コメントをありがとうございます。

それはご心配ですね...。
鍵コメさまのお心をお察しいたします。

わざわざ、お知らせくださり
ブログのこともお気遣いいただきありがとうございました。

難しいご病状のようですけれど
快方に向かわれることを、心よりお祈り申し上げております。

鍵コメさまもお疲れが出ませんように...
ご自愛くださいませね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

薫

Author:薫
アスリートたちに注目しています!
その心にもそっと触れながら。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

