--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.02 15:09|
はてなブログに『はてなハイク」というミニブログがあります。
Twitterほど短くなくて、もっと書きやすくて読みやすい感じ。
なんせ長文体質の私
『140字』以内には、ねぇ。


その点、はてなハイクはいいなと思ってたけれど
なんだか面倒で・・・
あまり書き込んだりはしていませんでした。

でも、ちょっとした野球の感想とか
ふと思ったことなんかを書くのにはちょうどいい感じなんです。

で、考えました。

『はてなハイク』気分なミニブログを作ってみようって。

そして、早速作りました。

コチラです。

【かおる色の風】


気ままなつぶやきですので
コメントなどは本当にお気遣いのないようにお願いいたします。
ちゃんとした記事はこのブログに書くつもりです。

そろそろ持病の“ブログさぼり病”も
復活しそうな気配がしないでもない今日この頃。
生存確認にはピッタリかと思います。

サイドバーに<別館>としてリンクしておきますので
気が向いたら覗いてみてくださいね



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

2013.09.04 01:58|
観光という言葉

その出典は中国の古典。
「易経」の中の一節から取られていて
「地域の光(宝)を観る」に由来している。

観光という言葉が本来持つ意味を考えれば
いわゆる風光明媚な場所や
歴史的名所を巡ることだけではないことが分かる。


見知らぬまちを巡る時に
そのまちの宝である「人」と触れ合うこと。
それが意外なほど楽しかったり。

名所旧跡を観て歩くも、もちろんよし。

しかし、そこに住む人たちとの出会いも旅の魅力のひとつ。

訪れた街の日常の風景や
そこで偶然に出会う人々との会話やふれあいに心惹かれ
少しドキドキしたり・・・。

素敵な人と出会った場所だから
その街を好きになる。


ブログってなんだろう?

それは旅のようなもの?

いろんな人がいて、いろんな考え方があって、いろんなブログがある。

最初はほんの些細な偶然からかもしれないけど
ブログでの出会いもまた
旅と同じように『光を観ている』のかもしれない。


もしかしたら・・・

自分の人生の大切な宝物になることだって、あるかもしれない。


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2013.09.02 17:54|
最近、あることにはまってまして
ポテチならぬ『イモ菓子』を食す機会が増えています。
あまり身体に良いとは言えませんが・・・

いろんな種類があり楽しめるカルビー☆
わが道をゆく個性派・湖池屋☆

「日本のポテトチップスの生みの親」濱田音四郎さんが作られたという
フラ印のポテトチップス(まだ食べたことはありません!)☆

さまざまな味を楽しめるポテトチップス♪

今回はチップスではありません。

イモ菓子はイモ菓子でもリング型のスナック。
その名も『おさつポテコ』

これです!

3b4b09e6.jpg

見かけてはいたけど、食べたことはなかった“おさつのポテコちゃん♪”

そのお味は、う~ん・・・
袋を開けた時に漂うおさつの香りはよかったけど
やめられないとまらない、というほどでもなく
第一に、やっぱりイモ菓子はチップ状になってないと食べ難い;
まぁでも味は甘くてお子ちゃま味の私には美味しかったです!
(って、言っとかないとメーカーさんがご覧になってるといけないので、見てるはずないけど)

昔、よく買ってたカード入りポテチは最近買わなくなりました。
どうせヨシノブは出ないし・・・。・゚・(ノД`)

img_20130825171402985_8934779920983393197.jpg
画像 G公式サイト 横浜スタジアムで試合前練習

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:日記

2013.08.02 10:05|

アスリートたちが感じる「風の匂い」や「風の色」

もちろん、同じように感じることはできないけれど


人間の能力の素晴らしさや美しさ

頑張ることのステキさ

悔し涙の裏にあるひたむきさ

嬉し涙の温かさ


そして・・・笑顔


彼らが伝えてくれる『風の薫り』は

もしかしたら、私でも感じられるかもしれない


風が薫るとき・・そんな瞬間に出会えたら嬉しいな。



<薫>


プロフィール

薫

Author:薫
アスリートたちに注目しています!
その心にもそっと触れながら。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

